johnnysjohnny’s diary

わたしの人生、ジャニーズ無しでは語れない。

コロナで案外暇だから『エロくない』ハンガーを作ってみた(新藤樹力くんver.)

おはこんばんちは!!

 

日々コロナを恨みながら生活をしております😊

恨んでも恨みきれない…

私は一生許すことはないでしょう…(ヤツを)

日々、推しの無事を願いながらバイトに励んでいます😊(生活必需品のお店なのでおやすみにならない←)

 

そんなこんなでそんなに暇じゃない(バイトしてるから)はずなのですが、大学がリモート授業になり案外暇になった為ずっと前から作りたかった、

エロハンガー』を作ろうと思い立ちました!

エロハンガーというのは、Islandストアで発売されている、上半身裸のハンガーです☺️

ジャニーズ好きな方はご存知なのではないでしょうか???😉

 

たまに作ったりしてる人はInstagramなので目にはしたのですがなんだか大変そうだなぁ、で終わってしまい。

なのでこの『おうち時間🏠』を有意義にしたろ!!!と思って作ることに👏

 

1番最初に作ろうと思ったのが、

相変わらずの新藤樹力くんでした!

だってハンガーうってないんだもんっ!🥺

まず画像探しから始めます🤲

 

画質が悪くなく、正面向いていて、上半裸。

 

…ありませんでした。笑

 

まあ、そりゃそうですよね、無所属で高画質で上半裸の写真なんてそうそうないですよね、まあ勘付いてましたけども😭

 

そうなると、服を着ていて、画質も悪くなくて、正面向いている画像が『Island TV』内にあるプロフィール写真しかなく!笑

これを使うことにしました!😚

あとはIsland Storeに売ってある事務所公式の写真も使えるはず✌️

 

わたしは新藤くんをお気に入りにしているので画像も二つ!

両面使えるじゃない😘となりました✌️

 

と、いうことで、

エロくないハンガー』の作成開始です👏

f:id:johnnysjohnnys:20200427133407j:image(完成図)

 

 

 

まずこの画像をコンビニでA3でコピーしてきました👏

A3はセブンイレブンで一枚80円したかな??

家のコピー機でA3コピーできないから😂

f:id:johnnysjohnnys:20200427012917j:image

(ちょっと他の子もうってるけどこの子らはうちわにされます←)

 

 

そして材料はこちらを用意します💁‍♀️

⚪︎カッター

⚪︎ノリ(わたしはテープのりを使用)

⚪︎ハンガーのフックと本体を止める際に使う金具

f:id:johnnysjohnnys:20200427013230j:imageダイソーで購入)

 

⚪︎プラスチックボード

f:id:johnnysjohnnys:20200427013335j:imageダイソーで購入)

そしてこのボードなのですが、わたしは貼れるやつだったらのり使わなくていいじゃん!!とか謎のノリでこれを買ってしまったのですがオススメしません😔(え)

普通のプラスチックボードを購入することをお勧めします…理由は後ほど…

そして、本家様のエロハンガーより硬くはないです😔 でも柔らかいわけでもなく。

変な使い方(どんな)したら曲がっちゃうかも😭って感じなので、これより硬く、工作しやすい素材をお持ちの方はご一報ください🙏

 

 

と、この4つの材料で製作しました👏

材料費的には380円!

本家さんより約5割お安い!笑

そして本当に本当に何も見ずに自己流で制作したので簡単かも難しいかもわかりませんが、全然難しくは無いんじゃないかな???

私はかくかくしかじかで2時間ぐらいかかってしまいましたがおそらく1時間もかからないと思います!👏

 

では紹介していきます😆

 

1、まず印刷してきた紙を丁寧に切り取ります✂️

f:id:johnnysjohnnys:20200427013925j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427013928j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427013917j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427013921j:image

こんな感じですね😊

肩から下はとりあえず残しておきます🙆‍♀️

あとでボードに合わせてサイズ調節します🙆‍♀️

 

 

 

2、本家さんのボードを駆使して型を取り、ボードを切り取ります✂️(持ってない方は、Island Storeでサイズを確認してみる、または普通のハンガーを参考に洋服がかかるほどの肩幅を見てみるといいと思います🙆‍♀️)

f:id:johnnysjohnnys:20200427014128j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427014132j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427014139j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427014135j:image

一度ハサミで切れるかやってみたのですが、ボードがある程度の厚みがある為、なかなか進まず、それにガタガタしたり、ヨレが出来たりしたのでカッターで切ることをオススメします🔪

 

ボードの大きさにも限界があったので肩から下が少し物足りない感じになってしまいましたが、服をかけるのにはなんの問題も無さそうなのでこのまま進んでしまいましょう💁‍♀️

 

 

3、写真をボードに貼る

f:id:johnnysjohnnys:20200427014714j:image(凄い雑)
f:id:johnnysjohnnys:20200427014711j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427014707j:image

そしてここで私の失敗、

貼るボードを買ってしまっておきた失敗についてです…

この貼るボード、シールになっている面にメモリなどがあり、そのまま新藤くんを貼ってしまうとメモリが残り、剥がして新藤くんだけを貼るとペタペタする面が余ってしまうという状態に…

私の家にはこのハンガーほどの大きなサイズの紙もなく、とりあえず新藤くんを貼ってしまおうという結論を出した結果、ペタペタする面を他の紙で埋めることにしました。

試行錯誤した結果…

こうなりました😔↓

f:id:johnnysjohnnys:20200427015205j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427015202j:image

 

うーん、

雑でガタガタで見栄えがよろしくない!!!笑

 

もっと他に方法があっただろと言わんばかりの貼り方🤦‍♀️

これを作っていた時はこれが最適だと思ったんですたぶん🤦‍♀️

まあ仕方ないやっちまったもんはしょうがない😔

 

なので皆さん、貼るプラスチックボードではなく、普通のプラスチックボードを買うことをお勧めいたします😭

裏面は普通のプラスチックボードなのですが、ダイソーの物だとテープのりでも貼りつくほどの紙の素材でできてるので、他のものもそうだと思います!👏

 

いま一個思いついたんですが、この貼りつくボードを1枚と普通のボードを2つ使えばより硬いハンガーに仕上がるのではないでしょうか!?

是非1枚じゃ不安だという方はお試しあれ🤲

 

では次の工程へ💁‍♀️

 

 

 

4、ハンガーのフックの部分を作成する

f:id:johnnysjohnnys:20200427020647j:image(下の部分少し長めに書くことをお勧めします💁‍♀️)

 

ハンガー部分に使って余った部分を使い、本家さんをつかい型取りして、写真には無いですが、カッターで切り抜き、その上に画用紙を貼りました🧰

新藤くんは黄色が好きなので黄色✌️

 

 

5、ハンガー部分とフックの部分を留め具で留める

f:id:johnnysjohnnys:20200427020929j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427020926j:image

ボルトの部分が🔩尖っていないため、穴を開ける必要があります🗡

そのままグリグリしても穴は空きません、凹むだけ😂

このボードめっちゃ頑丈ってわけではなかったので、おそらくお箸🥢とかでも穴が開くと思います👌

わたしはアクセサリーとかをよく作っていたのでその工具のマルカンを留めるペンチみたいなものであなをあげました。笑

なるべく尖り具合が均一なものがいいかな、ボルトの太さが均一なので、ボルトよりも太いもので穴を開けてしまうとぶかぶかになってしまうと思います😔

 

ちなみに、ボルト🔩はこれを使用しました🙆‍♀️

f:id:johnnysjohnnys:20200427021301j:image1番小さいやつでいけました👌

 

そしてそして…

やっとの思いで…

 

6、完成!!!

f:id:johnnysjohnnys:20200427021231j:image
f:id:johnnysjohnnys:20200427021227j:image

 

ひゃっほう!!!

出来たぜ!!!!✨

見た感じあんまり難しそうじゃ無いですよね??

はい、難しくないです💫笑

結構自分的には満足な出来です!笑笑

 

とりあえず服きてるけど、服を着せました。笑

 

f:id:johnnysjohnnys:20200427021713j:image
シャツだったからTシャツの下にシャツ着てるみたいでおしゃれじゃないか!👏👏👏(自分を暗示していくスタイル)

 

 

そんなこんなで完成した、

エロくないハンガー』、

めちゃくちゃ読みづらいブログとなってしまいました😭笑

作り方文章にするのって難しいですね😭

勉強します😭

 

 

次何作ろうかな…

うちわ、めちゃくちゃ簡単なのでそっち作ろうかな?笑

 

ではここまで見てくださりありがとうございました🤲

いつもこんな感じでタラタラ文を書いております😔

初めて読みに来ていただいた方もまた読みにきてくださると励みになります🥺

 

もし何か作って欲しいものがあればコメントください🙏

 

では次のブログでお会いしましょう〜!✌️

ばいなら〜😊

 

 

2020/04/27