johnnysjohnny’s diary

わたしの人生、ジャニーズ無しでは語れない。

なぜ私がジャニオタになったのか。 〜色々あるよね、人生って。〜

 

はじめまして、ジャニオタです。笑

 

なんかそろそろ名乗りたいなぁなんて、

確かにジャニオタですけども、

自分で、

 

「私の名はジャニオタです。」

と名乗るのもあれですし、

 

ほかのジャニオタさんは、

「私こんな低脳なジャニオタじゃないし!

一緒にしないで!!」

ってなる方もいらっしゃるかもしれない…

(考えすぎか…笑)

 

そんなこんなで次までには名前を考えておこうかしら…

 

と、いうことで、そんな話はどうでもいいんです!!!!!(←どうでもいいんかい!)

 

 

 

 

今回は

なぜ私がジャニオタになったのか。

 

それについて書いていこうと思います。

めちゃくちゃ長いです…笑

 

 

 

私は小学校から英才教育の私立の学校に通っておりまして(だからと言って頭がいいわけではないんです残念…)、

それ故に、とても両親が厳しゅうございました。。

 

なのでテレビも見ても良い番組がきまっていたり、

ドラマは見てはいけなかったり、

漫画は歴史の漫画しか読んではいけないとか、

友達と遊ぶときは20歳以上の大人がついていないといけない、とかとかとか。。。

中一ぐらいまでこの縛りに拘束されておりました。。。

 

でも唯一許されていたのはいま付録がすごいと噂の小学館さんが出している、小学〇〇年生シリーズでした。

当時、このシリーズは表紙を芸能人の方が飾る事が多かったんです。

   (いまはどうなんだろ、わかんないけど…)

 

 

それに私はテレビをあまり見ないから誰がだれかはわからない状態。興味もほぼなかったし。

芸能人っていっぱいいるな、ぐらいでした。

 

 

だけど、よく叔母が、

「表紙NEWSじゃん!写真撮っていい!?」

とか、

「表紙櫻井くんじゃん!写真撮っていい!?」

(めっちゃ写真撮りたがるやん←)

 

って言われたけど誰かも分からず…。

 

「こういう人が好きなのね、ちゃっら〜😒」

(このときみんなチャラかった、みんな襟足が長かったんだ…!!!)

っておもっていました。

 

 

興味もなかったし、まず知らないしで、芸能人に関して知らないことがたくさんありました。

だから友達の話にもついていけませんでした。

(かなしい、自分に娘息子ができたらはそういうことさせないようにしようと決意したよ。。。)

 

 

私が小学生の頃と言えば、嵐最盛期。

 

でも私は嵐を知りませんでした。

 

音楽も聴いたことがほぼなく、(クラシックとか歴史のCDとかしか家では聴いたことがなかった💿)

自分の好きな曲を自己紹介シートにかく項目欄にみんなが嵐とか、いきものがかりなどをかく中、私はビリーブ(♪例えば君が〜傷ついて〜くじけそう〜にな〜ったときは〜、のやつです、嵐をじゃないよ😌)って書いたような…

 

恐ろし、、、、、!!!!

 

 

 

そのせいあってか小6ぐらいからゴリゴリのアニメオタクへと成長しました🤦‍♀️(アニオタは高校生まで引きずります。←)

 

でも中学に上がってから唯一現実世界で好きな人がいたんです。

それが、

嵐の相葉くん

でした。

 

なぜ相葉くんを知っていたか、それは

志村どうぶつ園   を観ていたから。

志村どうぶつ園は視聴可能な番組だったからです。

(なんてったって悪影響がないもの🥺👌)

 

相葉くんだけは現実世界で大好きな人だったんです。(この頃結婚したかったのはDグレのアレンくんと家庭教師ヒットマンリボーンのツナ君でした…。患えてる…。笑)

 

相葉くんが好きなことを叔母にカミングアウトすると、

相葉くんはジャニーズ事務所という男性アイドルを扱う会社の、嵐というグループに所属しているということを教えてもらいました。

 

ふぁ!ジャニーズとはなんぞや!?

イケメン集団ですやん!?

(この段階ではまだ嵐しか見てない←)

幼心にそう思いました。。

(中一って幼い?幼いか…)

 

するとある時(2012年、私が確か中2の時)、

すでにジャニオタであった叔母が、

(叔母のジャニオタ歴は長い。。)

 

「嵐のコンサートのチケットあるんだけどいく?」

 

 

「ふぁ!?いっていいの!?!?

いく!!!!」

 

返事は風のように返しましたね…

 

アニメの世界ではあり得なかった、

『好きな人に会える』という現実。

 

え、めちゃ素晴らしくない???

しかも好きな人の一番輝いているところ観れるんだぜ???

     しゅ、しゅてき!!!!!!

(完全なる語彙力の低下←)(頭悪い)

 

その前にこの話、ちょっとしたバックグラウンドがございまして、

私には学年が2つ下の妹がいるんです。

私のせいで彼女も現在、立派なジャニオタへと成長しているわけなのですが、(齢19)

 

当時、私のおかげ(←)で妹も片足を嵐に突っ込んでいる状態でした。笑

 

叔母は、

「妹も来るなら誘っていいよ!」

そういってくれてたんですが、

 

このときなんと私たち、

喧嘩してたんです。。。

(なんてこったぁぁ〜〜)

 

一応誘いました、でも、

「いかんし!!!!」そう追い払われました笑

妹は未だにこのときのことを思い出しては悔いています笑

「なぜあのとき喧嘩してたんや、、、。」と。笑

妹はニノが大好きなのですが、

(現在は掛け持ちもしています、完全なる私の影響ですね。😌)

このときの(popcorn)二宮さんのビジュアルと言ったら、

短髪めに金髪が若干いるよね!?

みたいな。笑

これがたまらなく好きらしい。笑

(ごめん、私はニノは黒髪派なんだ。←)

 

と、いうバックグラウンド。笑笑

 

ということで、中学校2年生の時、

人生初の生ジャニーズを体験したのです…!!

 

それはもう、すっっっばらしかった。。。

うわぁぁ、ジャニーズ恐るべし、嵐恐るべし、

松潤恐るべし…(←あれ…?)

 

そうです、私はこのとき松潤の沼へも引き摺り込まれてしまったのです。。。

 

松潤は、すごく深い、、!

抜け出せねぇ、、、!!(今ももちろん大好き)

 

ライブ中にファンの前で生着替えするの!?

しかも!?popcorn Manとかめちゃ可愛いやつやった後に!?

「パパにききゅうかってもらったのぉ〜💗」とか言ってた人が!?

コンポタのコーンが出ないよぉ〜とか言ってた人が!?(それは相葉くんか←)

ジャニーズこわ!!、!

えっちぃ!!!

松潤のお乳首横のほくろ見えちゃってるよ!、!(←おい。)

 

 

帰りには松潤のクリアファイルを追加購入していました。松潤の沼こっわ。

 

ここから私のジャニオタ人生がスタートしたわけでした。。。。

 

なぜここで嵐だけにとどまらなかったのか、

長くなりすぎたので次で書こうかなぁ。笑

 

書きたいことありすぎて自己紹介すら終わらない。笑笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございました🙏

 

またぜひ🐯🙏

 

2019/08/26